2月12日・13日、クラブツーリズムさんの旅行企画『全出発日催行決定!!写真におさめたい冬の北海道9つの絶景巡り 海の宝石・神秘のジュエリーアイスとオホーツク海の流氷絶景 2日間』に行って来ました。

 初日の幸福駅の後の行程は大津海岸 海の宝石・ジュエリーアイス⇨ハルニレの木⇨十勝牧場・白樺並木でした。
 ブームのジュエリーアイスは氷結した近くの十勝川の氷が海岸に打ち上げられたものだそうで一度は見たい・撮りたいと思っていました。
 
 ただしこの日はよく探すと海岸に打ち上げられた氷はあるものの、全て砂まみれで宝石とは程遠いものでした。
 地元の人に聞くと「1週間いてもらえれば見られる」とのことでした。
 やはり自然の造作物ですので、色々な条件が揃わないと難しい、それだけに貴重な景色なのだと改めて思いました。

 ♪この木なんの木〜で有名になったハルニレの木。
 2本の木が並んでいて、奥がCMで使われたものだそうです。
 ここも作品に高めるには星と絡めたり朝日・夕日などと絡めていく必要がありそうです。

カメラはNikonD850です。

001


002


003


004

大津海岸駐車場の側に貼ってあったジュエリーアイスのポスター。

005


006


007


008


↓カメラNikonブログランキングに参加していますどうぞクリックをお願いします 

カメラ(Nikon) ブログランキングへ