1月30日、横浜の根岸森林公園へ行ってきました。
 ここは日本初の洋式競馬場跡地に作った公園だそうで、その建築物(旧一等馬見所)が見られ、競馬記念公苑や馬の博物館も併設されています。

 梅の便りが聞かれ始め、娘に誘われて相方ともども出向きましたがさすがに少し早かったようです。
 その代わりアイスチューリップが見頃で、みんなでパチリパチリ。

 早咲きのチューリップと思い、念のために調べたら「球根の根が出たら長期間冷蔵施設で冷やし外に出すと『春が来た』と勘違いして花を咲かす」のだそうです。
 素性を知ってなんだか可哀想な気もしました。

 春には桜が楽しめ、なによりも廃墟好きとしては遠目に見た馬見所が大変気になっているのでぜひまた行きたいと思っています。

 根岸森林公園について詳しくは下記リンクをご参照下さい。
 https://negishi-shinrin.jp/park/

 カメラはNikonZ50です。

_Z504165

 逆光・黒バックでアイスチューリップを引き立てました。

_Z504163


_Z504159


_Z504185

 紅梅・白梅とも1〜2分咲きでした。梅を見る歩道沿いにはベンチがあり歩きながら、また座って梅を愛でることができるようです。

_Z504179


_Z504172

 サイかゾウの横顔に見えました。

↓カメラNikonブログランキングに参加していますどうぞクリックをお願いします 

カメラ(Nikon) ブログランキングへ