みなとみらい21は昼の桜良し、夜桜もまた良しでした。
 とくに夜桜は、夜景とマッチして独特の雰囲気を醸し出しています。
 最後に今回の撮影ポイントを入れた地図を添付しましたので、宜しければ今後の参考にして下さい。

 カメラはNikonD850です。

 
001

 写真①コスモワールドの遊具を背景に。
 奥のコスモクロック(大観覧車)の点灯と手前二つの遊具3つ同時に回転しているところを撮りたかったのですが、なかなかタイミングが合いません。
 それぞれ回転しているところを撮って、後から「比較明合成」も試したのですが、どうも思い通りにならなかったので、こちらを採用しました。

002

 写真②今回私が見つけた撮影ポイントです。万葉倶楽部の裏からコスモクロックのパフォーマンスとそれが窓ガラスにリフレクションしているところです。投光器2台持参して、セルフライトアップしました。

003

 写真③さくら通り桜木町駅方面から、満開の桜と自動車の光跡。

004

 写真④クイーンズスクエア横浜のデッキより、コスモワールドを臨む。
 手前は満開の桜。ここの桜はビルの影で日当たりが良くないせいか、今年はみなとみらい21の桜の中では満開になるのが一番遅かったようです。

005

 写真⑤カップヌードルミュージアムパークからみなとみらい21を臨む。
 この背後に全面開通したばかりの「女神橋」があり、臨港パークまで遠回りをせずに行かれるようになりました。

 
006

 写真⑥カップヌードルミュージアムパークから、クルーズ船で花見をする方々。
 船から見る桜も絶景でようね。

みなとみらい21地図 blog

 
↓カメラNikonブログランキングに参加していますどうぞクリックをお願いします

カメラ(Nikon) ブログランキングへ